テキスト

大阪のお菓子教室 ドミニケドミニクのblogおよび公式サイトです。
教室メニューは右端にございます。(スマホの場合は下部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのご案内

レッスンのご案内

2016年6月26日日曜日

しめしめ。ケージに誘導

あの手この手でケージに誘導。

ケージは人間不可入ゾーンだと理解し始め、中で寝てくれるようにヽ(^。^)ノ
お客さまが来られますから、ちゃんと入って快適生活できるようにならないとね。


食事を1日に何度も何度も少しずつとるようになって、体重増加が目まぐるしい あん・ろわちゃん。
一日に二十数グラムずつ増えるようになりました。
以前は一日5グラム以下とかマイナスとかだったので、すごい進歩!


ウエイトが乗り出して、途端にしっかりしてきたら、すっごいお転婆に。
お転婆だいすきなので、うれしい(^.^)♡
犬っぱしりまでしだすように。




来たときは野生っ子で、きゅんきゅん要求鳴きが激しくて、欲しいものはキュイキュイわちゃわちゃタカる主義だった あん・ろわちゃんでしたが、もうすでに、無言でアイコンタクトやおすわりをして、「ほしいです」とか「だっこ」とか要求内容を送ってくるようになってます。

きゅんきゅん言ったところで、一銭の徳にもならないことを悟ったようです。
おりこうさんです。

だっこ。Sit(おすわり)。おにわ。おちっち。よしっ。おいで。ボキャブラリーが増えてきたね。
だんだん難しいことも分かるようになる感じ♡



寝込みコッソリ襲いとか、歩いてるところを一瞬捕獲して、少しだけ鋤ばさみでチョキ。
櫛を入れるついでにチョキ。
ちょっとずつ髪型が変化のあん・ろわ。
手先の仕事、造形しごと大好き。

ケージの中ではチョキチョキやらない。見えないバリアがあるもんね~。
ケージで寝るのがお得だよ~~~~(^m^)
(誘導、誘導)



0 件のコメント:

コメントを投稿