テキスト

大阪のお菓子教室 ドミニケドミニクのblogおよび公式サイトです。
教室メニューは右端にございます。(スマホの場合は下部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのご案内

レッスンのご案内

2016年6月24日金曜日

オソピュア、おいしくないの(+o+)??

どうしたって食べてくれないアーテミス オソピュア。
けれど、ブリーダーさんの絶対推奨オソピュア(;O;)
まわりのトイプードルのお友達で、これをあげている人は聞いたことがなかったのですが
調べてみたら、やっぱり食いつきがイマイチで断念情報多い…。

トイプードル1匹や2匹だと、月にそれほどたくさん食べないので、みんな食に関して贅沢させてもらってて、食べないドライフードに長く格闘している人も見かけられず。

アーテミス オソピュア、まとめて取りましょうか?とご親切にも申し出てくださったのですが、実は!
アーテミスの輸入代理店って、大阪のペットパートナーズという地元ではそこそこ人気のペットショップを運営しているKMTという会社で、比較的ご近所。こまめに買いに行ける距離ではあるんですよね。

実家では大型犬の多頭飼いでして、ペットパートナーズさん、10㎏袋でお世話になっていました。
以前は平行輸入の安売りドッグフード屋さんというイメージだったのですが、今はソリッドゴールドとアーテミスは正規代理店をされているのですね。
サイトをみたら、2社のフードは同グレードのよう。
実家の大型犬たちは、ソリッドゴールドをベースに、ブロックのラム肉買ってきて さばいてトッピングしてました。


昔からアーテミスはペットパートナーズさんのイチオシで、当時はアガリクスしかなかったのですが、量り売りもしていたぐらい勧めていて、一度少し試してみましたが、アンバーも残念ながら食べず(+o+)
内容もそこそこのようであり価格面では良心的フードで食べてくれたらうれしいけれど、ちょっと酸化したオイルのにおいが食にうるさい子には受け入れられにくいようで、あんろわちゃんも頑固に拒否(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリーダーさん宅では、2匹同時給餌で、ドライ20gウェット10gの形30gを1日2回を2皿出されていたとのことで、あんろわがどれだけ食べているかは把握されていとのことでしたが、ここにきて、やっぱり30gは食べていなかった疑惑が…。

お嫁入り前の10日間もそんなに増えてなく、頑張って大きくなってもらわないとって張り切っていたのですが、初日は移動での疲れがあったので仕方ないとして、日に日に体重が減るので、お肉の方を30gずつ与えたら、あとで消化されないそのままの状態で戻してました。
戻したものを再度食べようとするので、あわてて撤去してニュートリカルを少しなめさせて、念のため戻した分のミネラル補填。

獣医さんいわく、この子の消化が追いつかないので、もっと少量ずつ回数を分けた方がよいとのこと。
ドライでなければ、30gでも3分以内に完食してしまいますが、処理量こえてて戻すので、「小刻みに少しずつ」に路線変更。とりあえず、直近では1日30g弱増えてました~~ヽ(^。^)ノ

生後12週~半年ぐらいは特に身体ができるのに大切な時期なので、毎日着実に栄養をとって、順調に育つことができるように気を付けてあげたいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は信頼関係構築努力の日。
あんろわちゃんからも、すごく優しくしてくれて、急激に母性ホルモン オキシトシンがきゅんきゅん出てきたようで、またもや愛しい赤ちゃんに見えてきた。
最初は何か借り物のような感覚でイマイチのめり込めなかったけど、自分の子って気持ちが切り替わってイチイチかわいらしい。

今日は、落ち着いてきて、寝てばっかりです。
よかったよかった(*^。^*)



今朝も、お風呂ねんねの巻。 湿気がちょうど落ち着くのか…
ランスもお風呂フタ睡眠すきなんだって♪

ママが作業中の時は、キャリーで しっかりねんね。お利口ねー。

今日からケージトレーニングを頑張り中。もうちょっと時間がいるかな(^_^;)

ピンポンにまったく反応せず。お利口さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿